1. 採用情報

よくある質問

Q:エントリー方法について教えてください。
[]
[]

エントリーは当サイトでも受け付けしております。右側の「エントリー」を押してエントリーフォームへお進みください。
当サイト以外にも外部採用サイトにも掲載している場合がありますので、そちらからもエントリー可能です。

Q:勤務地について教えてください。
[]
[]

当社は福岡が本社となります。基本的に、福岡での勤務となります。

Q:転勤や異動はありますか?
[]
[]

現在のところ福岡にしか事業所がありませんので、転勤はありません。
今後についても、基本的に本人の希望を尊重し、各部署のニーズと調整して異動を決定します。

Q:在職中のため、勤務時間後や土日の面接は可能ですか?
[]
[]

勤務時間後や土日の面接は可能です。日程については調整が必要となりますので、その旨ご相談ください。

Q:メディカル事業部の採用は行っていますか?
[]
[]

メディカル事業部の採用は現在見合わせております。悪しからずご了承ください。

Q:新卒や未経験者の採用は行っていますか?
[]
[]

現在は、未経験者、中途採用(経験者)の募集を行っております。新卒者の募集は行っておりません。悪しからずご了承ください。

Q:取得しておいたほうがよい資格はありますか?
[]
[]

選考にあたって必須の資格はありません。もちろんIT系の資格をお持ちの方は評価の対象とさせていただきます。

Q:平均年齢を教えてください。
[]
[]

30.9 歳です。

Q:男性と女性の割合を教えてください。
[]
[]

8対2程度で男性が多い傾向です。

Q:社員はどういったタイプの方がいますか?
[]
[]

十人十色ですが、比較的に穏やかな性格の人が多いです。

Q:残業や休日出勤はありますか?
[]
[]

担当する業務・時期などの状況によってはお願いする場合もありますが、定められた勤務条件に基づいた休日は取得できます。
残業時間は月平均して10~20時間程度です。

Q:有給休暇はどのくらい取得されていますか?
[]
[]

会社として有給休暇の消化を推奨しており、個人差はありますが、毎年大半が消化されています。

Q:出産・育児をサポートする制度はありますか?
[]
[]

仕事と子育てを両立しつつ、その能力を十分に発揮できる職場環境づくりを目指しています。
産前産後休暇、育児休業などのほか、出産祝金などのさまざまな制度を用意しています。
育児休暇を終えて復帰した先輩社員もいます。

Q:入社後に研修等はありますか?
[]
[]

社内外問わず、さまざまな研修を用意しています。本人のキャリアプランをもとに相談しながらどの研修を受講すべきかを検討しながら進めていきます。

Q:会社のイベントはありますか?
[]
[]

会社全体でのイベントとしては、社員旅行を計画中です。
基本的に各自のプライベートを最優先するため、会社としてのイベントはほとんどありませんが、気の合う仲間同士で飲み会やマージャンなどを行っているグループもあります。
あくまでも社員主導なので、イベント好きの方は、入社後にどしどし企画してください♪

Q:エントリー情報や応募書類などの個人情報はどのように扱われますか?
[]
[]

ご応募の際にお預かりした履歴書及びデータ等の個人情報につきましては、ジールプロダクト採用応募規約に則り適切に管理・保管をし、不採用の場合は責任を持って処分させていただきます。
ご返却及びお問い合せには応じかねますので、ご了承ください。




ページの先頭へ戻る